不動産ご購入の流れ

1ご資金計画
不動産は金額がとても大きい買い物です。まずはじめの段階で、不動産購入にかかる総額をしっかりと把握しておくことが大切です。
2ご購入相談・情報収集
購入物件の価格、駅からの距離、広さや間取り、環境や利便性…ご購入物件の決定に際して、どれも重要な要素ですが、限られた予算・時間の中で最適な物件を探し出すためには、ご要望の優先順位を明確にしておくことが重要となります。
3物件見学
物件の状態や周辺の環境を知ることができる現地見学。気に入った物件が見つかったら、どんどん物件を見に行かれることをおすすめします。
4不動産売買契約
具体的な価格やご条件の交渉に入ります。双方にご納得いただいて、気持ちよく契約にのぞんでいただけるよう、アースコンサルティングオフィスのノウハウを駆使し交渉いたします。
5住宅ローン契約
住宅ローンを利用される方は、売買契約後に金融機関に借入れの申込を行います。ローンにはさまざまな商品がありますので、金融機関がお決まりでない方はご相談ください。
6残代金の支払い・物件のお引渡し
融資承認によって不動産購入時における残代金の支払い準備は整いました。取引終了までのあと少しです。
7物件へのご入居準備
お引越し前後は、電気・ガス・水道・電話・プロバイダの移転手続きをはじめ、役所・学校などへの届け出、金融機関・保険会社への住所変更届が等々、数多くの手続きが必要です。
8確定申告
住宅ローンでご自宅を購入された場合、所得税が還付される「住宅ローン控除」が受けられる場合があります。この場合、ご入居後確定申告の手続きが必要です。確定申告は、入居した翌年に行います。
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